東京辰巳国際で中長距離水泳大会を開催

2021年12月19日、東京水泳協議会2021年の締めくくりとなる「第22回中長距離水泳大会」が東京辰巳国際水泳場で開催されました。この中長距離水泳大会はなかなか貴重な大会で、1500mの長距離、のほか800m、400mといった種目のみとなっています。参加も小学生以上と幅広く、いつもなら小学生とその何倍もの年齢の方とが肩ならべて泳ぐこともあります。

今回はやはり新型コロナウィルス感染症の心配もあり、参加者は例年の半分以下となりましたが、エントリーされた方々は大いに楽しんでレースに臨んでいました。

長い距離のレースなので白熱したデッドヒートなどはありませんが、各々が自身の記録との挑戦ということでは、とてもすばらしいレースでした。また、今回はリレー参加団体が1団体のみ、そしてそれが1レースに集約されて、そこでは静かながらも応援、激励があり最後のレースとしても非常に盛り上がりました。

私たちの大会はいつもですが、参加者にもご協力いただいて大会を運営していきます。特にこの中長距離大会は参加者皆さんに計時(タイムを計る)協力をお願いしていただき、100mごとのラップタイムも記録してご希望の方には差し上げています。

▼新日本スポーツ連盟東京水泳協議会
https://swim7.exblog.jp/