集団遠泳ですてきな出会い|東京海の教室2023

2023年8月4日~6日、千葉県館山市・北条海岸で「第50回東京海の教室」が開催されました。参加者みんなでゆっくり楽しく安全に泳ぐ集団遠泳をすることを目標にしている教室です。

今回、ものすごい風、波の中で始まった教室ですが、2日目、3日目とだんだんと波は落ち着いてきました。
天候によっては短縮もやむなしと思っていた遠泳も予定通り1時間37分で上陸。泳力向上班も1時間泳。みなさんそれぞれもてる力を出しきっての成果でした。
 集団遠泳という日本独自の文化をひとりでも多くの人に知ってもらいたい、楽しんでもらいたい、そんな思いで続けています。今年もすてきな出会いがありました。また来年、どんな出会いが待っているか、ワクワクします。

「海の教室」に関する情報は、東京水泳協議会ホームページに掲載しておりますので、下記URLよりご参照下さい。

<新日本スポーツ連盟東京水泳協議会ホームページ>https://swim7.exblog.jp/

また、お問合せは下記へお願いします。

TEL:03-5834-8721(平日10時~17時)

Email:swim@t-njsf.net

新日本スポーツ連盟東京水泳協議会(新日本スポーツ連盟東京都連盟内)