千葉&板橋のチームでミックスバレー交流大会

2023年11月5日、千葉市磯辺スポーツセンターで3回目となる「千葉板橋交流大会」に県内外から約100人の選手が集まりました。

試合形式は昨年同様、「3セットマッチ、25点先取、3セット目は15点先取、ジュースなし2セットで勝敗が決していても3セット目は行う」という特別ルールを適用。どのチームも和気あいあいの雰囲気で1試合当たり約1時間程度を要して心地よさそうな汗を流していました。

千葉登録の3チームの中で全国大会での活躍が期待される「MADMAN」は全国大会でもその実力が高いと評判の「すもう部」「MAKES」と優位に試合展開を進め2連勝。一方「Reversible」と「八街」も相手となる板橋のチームと接戦を繰り広げ「Reversible」は1勝1敗とまずまずの結果。「八街」は調子がイマイチなのか2敗とやや不本意な結果となりましたが、全国大会ではきっちりと調整してくることを期待したい。

今年で3回目となる千葉・板橋交流大会です。コロナ渦後、活動がなかなか軌道に乗らない現実はありますが、ミックスバレーの灯を絶やさないよう今後も板橋ミックスバレーボール協議会と連携を深交流大会の継続開催を心がけたいとの思いを強くしています。