午後8時まで高知で熱戦|全国祭典テニス2022

2022年11月12~13日、高知市・春野総合運動公園で「第34回全国スポーツ祭典テニス大会」が開催されました。当初2日間の予定でしたが、2日目が雨の予報だったため、急遽初日で本戦を終了。翌日は交流戦となりました。

フォトサービス(大会写真を無料提供)

写真は、こちらのフォトサービスからダウンロードすることができます(現在253点掲載)。
フォトサービスの閲覧には、パスワードが必要です。
パスワードは、大会プログラム10ページ「全国スポーツ祭典のあゆみ since」の後の●●●●(半角数字4桁)です。

パスワードがわからない方はこちらからお問い合わせください。

※この大会のレポートは、新スポ連機関誌「スポーツのひろば」1・2月号に掲載しました。

男女シングルス・ダブルス、混合ダブルス、壮年男子シングルス、壮年女子ダブルスの7種目に255人の選手が出場。1日目は好天で暖かく、良いコンディションのなかで熱戦が繰り広げられました。2日間のスケジュールを1日で試合をこなさなければならないため、午後8時まで試合が行われました。結果は以下の通りです。

2日目は午後から雨があがり、約20人の選手が交流戦を楽しみました。

大会記録

▼男子シングルス
①大崎浩(兵庫)
②秋山陽(千葉)
▼女子シングルス
①児玉彩(三重)
②水品亜里沙(福岡)
▼壮年男子シングルス
①中島伸吾(高知)
②佐藤仁則(神奈川)
▼男子ダブルス
①諫山拓実・諌山航平(滋賀)
②福永太洋・中橋雄一(兵庫)
▼女子ダブルス
①橋川紗也子・大田理紗子(福岡)
②富田晴翔・鈴木春佳(千葉)
▼ミックスダブルス
①久光志都佳・浦修平(福岡)
②山田歩奈・瀬古悠貴(滋賀)
▼壮年女子ダブルス
①溝渕佳子・鈴木晶子(埼玉)
②小町留美・岡田智絵(京都)