志賀のゲレンデを堪能|石川スキー協

2022年1月21~23日、石川県勤労者スキー協議会は「スキーフェスタin志賀」を開催し、34人(うち福井6人、富山3人) が参加し成功裏に終えました。

「スキーフェスタin志賀」のアイドル・みのりさん(34歳)は、ダウン症ながらも20年あまりの参加歴を誇っています。指導員の岡野ひでみさん達とジャイアントの急斜面を滑り「怖かったが自信がついた」と、車中で涙ぐみながら感想を語りました。彼女の成長を見てきた方から「みのりさん すごいね」とエール。こんなアットホームな雰囲気がスキーフェスタの魅力です。

天井さんは「寺子屋ゲレンデからの眺望は最高やった。誘った友人も大満足」。林和さん、置田さんから1日特訓を受けた示村指導員は「いい勉強になった」と、翌日は復習。フェスタの様子をDVD化する特技の持ち主・坪坂さんは今回も大奮闘、BGM入りの仕上がりが楽しみです。

竹内誠理事長は「初日はガスって横手山に行けなかったが、2・3日目は素晴らしい青空に恵まれ、存分に志賀のゲレンデ巡りができたと思う。2月にスキー教室や瀬女合宿を計画しているので参加を」を呼びかけました。林劭会長は「コロナの関係なのかスキー修学旅行の団体も数組。こんな寂しい光景は見たことがない。スキーのメッカ志賀の今後」後が心配」と。