「JR・EASTアスリート」が大会新記録|千葉・青葉の森リレーマラソン

2021年5月23日、2年ぶりに千葉・青葉の森公園に集まったランニング大好きな69チーム(エントリー79チーム/当日棄権:10チーム)による「第19回千葉・青葉の森リレーマラソン大会」が5月の陽光と公園の木々の緑が目に染みる中、千葉市・青葉の森公園特設会場で開催されました。

大会開催にあたり主催者として最も神経を使ったのは「感染症対策」。幸い千葉経済大学の学生ボランティアを中心にタスクチームを編成。当日登録に来る選手たちをスムーズに流し、健康チェックも難なく処理。流れ作業よろしく登録を済ませてもらいました。

優勝候補の筆頭には過去に何度も大会記録を塗り替えてきたJR・EASTアスリート、千葉韋駄天アスリート風神・雷神の3チームが互いにトップをうかがうレース展開と思いきや、JR・EASTがスタートからトップを譲らず、2位以下に最終的には2分以上の差をつけて何と大会新記録となる2時間5分58秒でフィニッシュ。チームキャプテンに勝因を伺うと「今回は2時間5分台でフィニッシュすることを目標にしてきました。目標通りの記録が実現できてほっとしています!」有言実行をまさに地で行く同チームのパフォーマンスに脱帽!