岐阜野球・秋季県大会|WHITEHORSE接戦の末V

2022年9月11日、岐阜県野球協議会「秋季県大会」の準決勝・決勝が長良川球場にて行われました。準決勝第1試合、WHITEHORSE対トーエネック岐阜北の試合。WHITEHORSEは2回裏にワイルドピッチで1点先制し、4回にはさらに2点を追加。一方トーエネック岐阜北は、7回に1点を返しますが、3対1でWHITEHORSEが決勝へ。

第2試合、OZ対NORTHDEERの試合。初回に1点先制したOZは、その後も追加点を重ね5得点。NORTHDEERは3回裏に3本のヒットと2個の死球で3点を返しますが、その後は得点できず、5対3でOZが決勝戦に進みました。

決勝は、まずOZが一回裏一死後、四球、ヒットなどで走者を進め、ワイルドピッチで一点を先制。しかし、二回表WHITEHORSEは三塁打とヒットで1点を挙げ同点に。四回表WHITEHORSEは先頭打者二塁打そして一、二番打者の連続内野安打の間に1点、さらに内野ゴロの間に2点目を挙げます。OZも四回裏にヒット、四球で走者を置き4番打者のヒットで2点を挙げ3対3。時間切れ抽選の結果、6対3でWHITEHORSEが秋季県大会の優勝を成し遂げました。

RESULT
▼準決勝
WHITEHORSE 3-1 トーエネック岐阜北
OZ 5-3 NORTHDEER
▼決勝
WHITEHORSE 3-3 OZ
※抽選の結果、WHITEHORSEが優勝
最優秀選手:鈴木渉選手 (WHITEHORSE)
優秀選手 :小島隆秀選手(OZ)