サイト内検索
連盟NEWS
皆さまに感謝、感謝~ツール・ド・ペイ・ド・コー2013
佐藤正美(東京ランニングクラブ)

CIMG1176.jpg コーマラソンが開催されるノルマンディーは、日本なら北海道の稚内よりもっと北に位置していて、夜は10時近くまで明るいところです。レースは4日で6レースあり、夕方の5時以降に4レースが組まれていました。

 レースの3日前にフランスに到着しましたが、ちょっと時間が空いていれば観光に連れていってもらいました。レース初日の午前中にも観光の予定が入っていて、「レースはどうなるのか?」と思いましたが、親切心が感じ取れました。

 宿舎では、アルジェリア・モロッコ・イスラエルなど8ヶ国の人たちと一緒に寝泊まりしました。食事はもちろんレースも一緒に出かけ、走りは苦しかったけれど、私のような遅いランナーにも仲間意識を持って声をかけて励ましてくれて、本当に嬉しかったです。

0032131321321.jpg コーマラソンは今回で29回目。4日間で6レースを開催するにあたって、コーショアクラブの役員をはじめ、地域のボランティアの方々のすべての皆さまの一生懸命さが伝わってきました。また応援も素晴らしく、本当に楽しいレースでした。

 今回の招待を受けまして、コーショアクラブの現会長さん、前会長のクロード氏、レースのたびに運転をしてくれたドミニック氏、レース終了後にモン・サンミッシェルに奥様同伴で連れていってくれたダニエル氏、パリで1日中観光案内してもらい(食事もご馳走になった)次の日は空港まで送ってくれたアラン氏、女性の方にも感謝、感謝です。こんなにまで親切にしてもらい、今度は私が借りを返すつもりです。
 最後になりますが、コーショアクラブの皆さま、送り出していただいた新日本スポーツ連盟に対して厚くお礼を申し上げます。


ランニング・陸上の連盟NEWS



最新号 2013年7-8月号
No.459
ツール・ド・ペイ・ド・コー体験記/バランスクロールを体験しよう/山筋ゴーゴー体操/福島事故と原子力の今後/ウォーキング日本縦断「千葉 利根運河と谷津の自然」
ボランティア 編集スタッフ大募集
「スポーツのひろば」では企画立案、取材、原稿執筆などに協力してくださる方を探しています。未経験の方も大歓迎! いろいろなことに挑戦してみたいという人を募集します。


Copyright (c) New Japan Sports Federation. All rights reserved.