サイト内検索
連盟NEWS
晴天の走り初め~大阪新春マラソン
[] [] editor:sato
CIMG4078.jpg 2013年1月6日(日)大阪堺市の大泉緑地公園マラソンコースで第29回大阪新春マラソン大会が開催されました。当日は、早朝厳しい寒さの中でしたが、北は北海道から南は沖縄の30都道府県から1470人の申し込みがあり、早朝より多勢の参加者が新年の挨拶を交わしながら受付をしていました。

 小学生から77歳の老若男女が各種目(2k、3k、5k、10k、ハーフ)の年代別にチャレンヂしていました。
昨年から導入している自動計測を今年も取り入れ、ゴールと同時に記録証が渡され、参加者から歓迎されていました。

CIMG4052.jpg ゴール後の暖かいホットオレンヂも好評で記録証を手にして、ホットオレンヂを受け取っていました。参加者からは、「お正月も新春マラソンのためにトレーニングをしてるので、太らなくて良い」と感想が寄せられ「来年もぜひ参加します」と家族ぐるみの参加者から声が寄せられていました。

 レースは午前10時に5㎞がスタートし、10時3分に2㎞小学生、10時5分に3㎞の中学生とスタートしていきます。小学生の2㎞には、80人が出場し、家族の応援の声が飛んでいました。やはり圧巻は、ハーフマラソンです。750人の参加者が一斉にスタートすると応援の歓声が一段と上がりました。昼頃には気温も上昇し、晴天に恵まれた新春マラソン大会となり、上位6位に入った選手への表彰が次々と行われ、メダルと賞状を手に喜びの写真撮影に応じていました。

ランニング・陸上の連盟NEWS




Copyright (c) New Japan Sports Federation. All rights reserved.