幼児から大人までリズムに乗って元気になる|わかきん先生の健康力アップまつり
2025年4月20日、初めての和歌山県連盟主催による「わかきん先生の健康力アップまつり」が、14時から15時30分まで開催されました。
子どもから大人まで元気になる『健康力アップを目指す健康体操』の取組みを実施するということで不安もありましたが、当日は各種目の応援で6つのブース(県連盟、ランニング、ウォーキング、野球、スキー、卓球)を開くことができました。
参加者は、2歳の子どもから大人、高齢者まで総勢72名の参加(内一般40 名)がありました。アンケートからは「久しぶりに体を動かし楽しめました」「風船を使用して子どもと一緒に楽しく遊べて楽しかったです」「短時間ですごく体を動かし、汗をかくことができて良かったです」「親子連れも多く、リズムに乗って楽しく少しきつい所も頑張れました」「『有酸素運動した!』と充実感があって良かった」「音楽に合わせてするのが楽しかったです」などの感想がありました。