連盟NEWS

新日本スポーツ連盟に関する全国各地のニュースです。
ニュースの絞り込みは、以下のプルダウンメニューから項目を選択してください。
 
 



ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。 ●福岡 さくら満開の中津を歩…


ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。 ●兵庫 芦屋六麓荘~夙川を歩…


ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。 ●静岡 卓球の水谷・伊藤選手…


ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。 ●東京 江戸川百景 新川・一…


ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。   ●宮城 青葉城…


ウォーキング

新型コロナウイルスの影響で各種イベントの中止が広がるなか、スポーツ連盟のウォーキングクラブはそれぞれ創意工夫を凝らしながら歩いています。こういうときだからこそ、季節を楽しむウオーキングを…。 ●岩手 春・盛岡の魅力 再発…


スキー

4月3日~5日、全国スキー協関西ブロックスプリングレベルアップ&研修会・指導員検定会が志賀高原一の瀬スキー場(宿舎・ホテル山楽)にて行われました。新型コロナウィルス感染拡大の中でしたが、対策も取り、関係者のご協力…


ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月7日に国から緊急事態宣言が発令されました。また先に、2020 東京五輪の延期が決まり、スポーツ界も「活動停止」状態となっています。スポーツ連盟の各地、各連盟の活動の多くが停止とな…


ウォーキング

2020年3月、神奈川ウォーキングクラブが、「よこはまウォーキングポイントを活用した取り組み・団体部門」で横浜市から共同事業者賞を受賞しました。「よこはまウォーキングポイント」とは、歩数計やスマホ専用の歩数計アプリで参加…


ニュース

1972年に開館した愛知県スポーツ会館は、年間20万人前後が利用し、バドミントンや剣道など市民スポーツの振興にとってかけがえのない役割を果たしてきました。中でもピンポン外交発祥の地であり、卓球の聖地である愛知県のスポーツ…


全国連盟から

2019年10月、東日本広域に記録的な大雨をもたらした台風19号による被害は、甚大なものとなりました。被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。新日本スポーツ連盟は、スポーツ連盟や会員の方々をはじめ、この台風19…


平和

新型コロナウイルス感染症の日々の拡大状況を考慮し、今夏に開催を予定していた「被爆75年福島~東京~広島~長崎1800km反核平和マラソン」は中止とすることになりました。また毎年8月に行われている「反核平和スポーツのつどい…


ミックスバレー

「第31回春季ミックスバレーボール大会」は2020年3月1日(予選)、3月8日(決勝トーナメント)の2日間にわたって開催されました。予選は、1部15チーム、2部12チーム、3部14チーム、4部12チームの合計53チームが…


バレーボール

2020年3月8日、南あわじ市・賀集スポーツセンターで「第16回春季6人制バレーボール大会」が行れました。男子3チーム、女子3チームが参加。 今回、新型コロナウイルスへの対応として「発熱、体調不良の参加は不可」「応援にき…


スキー

2020年2月29日~3月1日、長野県・戸狩温泉スキー場で「第46回全国スキー競技大会」が開催され、約80人が参加しました。結果は以下の通りです。 第46回全国スキー競技大会(2020/02-29-03/01)リザルト …


野球

2020年3月1日、深江球場にて9時~16時、審判研修会を開催し、12チーム43名が参加しました(兵庫野球協議会主催)。前日の雨でグラウンドは「使用不可」に…。しかし、そこは百戦錬磨の達人、今年も「日本の2人制審判のレジ…


全国連盟から
No Image

新日本スポーツ連盟第34回定期全国総会は、3月14日、15日の日程で招請し、必要な諸準備をすすめてきましたが、新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大する事態を踏まえ、総会の延期を決断しました。   現時点では、…


卓球

2020年2月24日龍ヶ崎市たつのこアリーナ控室にて茨城卓球協議会第1回(設立)総会が開かれました。 茨城県でのスポーツ連盟の卓球大会は2002年取手市体育館で全国予選会として開催してから今年で18年目。第1回は東京卓球…


野球

2020年2月23日、大阪市・住之江公園球場にて「第10回マスターズ軟式野球大会」が開催されました。兵庫県からの初参加を含め、5府県からチームが集まり熱戦が繰り広げられました。第10回記念大会ということで、イウジンスポー…


卓球

2020年2月22日(土)~23日(日)三重サオリーナで「第55回全国卓球選手権大会年代別の部」が開催されました。今大会には34都道府県から、団体戦に360チーム、個人戦に810人がエントリー。1日目は団体戦(1ダブルス…