米原駅からは滋賀県のランナーが合流   昼食はコンビニで買って車中で食べます
第6日目 8月1日(日) 
岐阜県大垣市役所〜京都府京都市役所
走行距離 約106km 参加ランナー 50名以上 サポーター  非常にたくさん 車 約10台
 
 
大垣市役所前で愛知県連盟から滋賀県連盟へとバトンタッチ    今日もこんなに多くの方たちのサポートで出発    朝からじじ(青木さん)は頑張ってますよ〜。お孫さんたち見てますか?

※今日は非常に多くのサポートが入り賑やかでしたが、笹舘博さんが大津駅からお帰りになりました。またもや仲間が帰路につき寂しいですが、明日はいよいよ!我らが歌姫・辻陽子さんが復帰ですお楽しみに!

各ブロックの担当の方たちが工夫を凝らしてくれたので、今回の反核平和マラソンでは日本各地の風景や様々な名所を見ることができるようになっています。本日も彦根城内を走り、琵琶湖沿いを走るなど新日本スポーツ連盟滋賀県連盟の方たちがピースランナーを楽しませてくれました。今日の事は非常に全員の印象に残ったと思います。滋賀県連盟では8月9日に県内でまた反核平和マラソンを行います。興味のある方は滋賀県連盟までお問い合わせください  TEL・FAX 077-534-8265  E -Mail  njsf_shiga8265@nifty.com

変化に富んだ素晴らしいコースを楽しみました

今日は岐阜県から滋賀県、京都府と3つの県を走りました。それぞれの県の団体や個人の方が応援に駆け付け、今までで最高の参加者数となりました。特に滋賀のびわこランナーズ、京都の京都ランナーズの方達の頼もしい走りに助けられ、106kmという長丁場をなんとか11時間で乗り切ることができました。
本日も多くの方々から激励を頂き彦根市民会館でお会いした方からは応援メッセージが届くなど、ダイレクトに影響が広がっているのを感じます。

関ヶ原、彦根城、京都、歴史上の名所を反核平和ランナーが駆け抜け、反核平和の世論を一段と広げました!

   
横浜から5日間参加された笹舘(ささだて)さん。いつも非常に素晴らしい走りでみんなをリードしてくださいました。   なぎさ公園では琵琶湖を望みながら走ります。    終盤には京都のランナー達と合流して京都市役所前で本日のゴール

参加者の感想

武田常義さん(びわこランナーズ所属)反核平和マラソンには初めて参加することができました。暑い中でしたが、65年前の原爆の辛さに比べれば楽です。スポーツで平和な社会に貢献したいですね。
びわこランナーズ会長星さん:今日は生活道路も通って多くの人にアピールできるようにコースを組みました。また、彦根城、琵琶湖が見えるなぎさ公園など、滋賀県の素晴らしさを全国アピールできて嬉しかったです。
宮久保加乃子さん(アナウンサー):いつもランナーと同じく、みなさんに反核平和の思いをアピールしたいという気持ちで取り組んでいます。ランナーからは見えにくい沿道の方の様々な反応を、ランナーに伝えていきます。今日もたくさんの方たちが応援してくれていました。
金 ドクジンさん今日は京都に入り、街の大きさも人々の反応もとても大きく走っていてとても気持ちよかったです。こういう経験を仲間のみんなとできるのは非常に素晴らしいことです。

明日のコース予定
京都市役所を7時に出発
〜関西医大牧方病院前〜桜ノ宮橋〜新佃公園〜JR西宮駅〜中央区役所〜JR兵庫駅南〜垂水スポーツガーデン入口〜JR朝霧駅〜明石市役所到着に17:38に到着予定です。
近隣にお住まいのみなさん、ぜひ応援よろしくお願いいたします。